EURO2004

最近めっさ盛り上がってますね〜
夜中に試合というのがきっついですね(>_<)
でもそれだけ見ごたえのアル試合ばかりで
サッカー好きならたまらんばい(何弁?w)


先日も書きましたがイタリアが予選敗退
トッティのせいだと辛口に日記に書いてる人もいましたが
その通りですね(ヲイ)
あいうのがいると本当にチームが乱れる
高校の時を思い出しました(笑)


ドイツは普通に弱いから別にいいしw
逆にギリシャがスゴイですね
緒戦でポルトガルを破ったのがポイントですね
それが自信となり、ギリではあったが
決勝T進出は大きいと思います。
そこで終わるのが、よくある話ですが
フランスに勝った粘り強さ
この大会を盛り上げてくれてるのは
間違いなくギリシャですね。


ポルトガル×イングランド

Vゴールであれば、こんな面白い試合にならなかったですね
シルバーゴール方式の良さが出た試合だと思いました。
最後のPK
ベッカムはドンマイw
グランドが悪いのはわかるけど、決めてる人もいるので
静 か に してた方がいいなーと思いました。
ルイ・コスタも外しましたし
PKは奥が深いものですね〜

そして最後に試合を決めたポルトガルのGKリカルド
素手でセーブしたあと、自ら蹴って試合を決める
やってみてーーーーーーーーー(゜Д゜)


オランダ×スウェーデン
これもすっごい白熱した試合でしたね
お互いにフィニッシュが決まらずPKまでもつれ込んだのですが
ここ近年PK戦では勝てないオランダでしたが
そのジンクスを見事に打破したGKファンデルサール
まだ代表だったんだw
ここでアジューリ君の優勝予想のスウェーデンが消えました(´Д⊂

もう1試合は見てないんですが
チェコデンマーク
気分的にデンマークかな?と思ったら
チェコが貫禄勝利


もう優勝はズバット
ギリシャだな(なんでやねん)