新潟アルビレックス


昨日はサッカーの話題をお伝えしましたが
今日は野球のお話し。
何やら新潟に野球チームを作る計画らしい
しかもサッカー、バスケに続き野球もアルビレックスらしい
前にも同じような話があって、その時もそれについて書きましたが
今更野球を始めても、微妙な気がします。
まぁ、仙台でライブドア楽天が熱いバトルをしてますが
新潟はNの字も出なかったからな。
まぁ来季に向けの即戦力で言えば不可だと思うんですが
将来的にも微妙だな。.。


今新潟はW杯の影響もあって、サッカー一色です
ホームはもちろんの事、アウェイでもかなり熱い
そんな中で野球をポンと入れても
どれだけの人を集められるか?
自分は完全なるサッカー派なんで野球は見に行こうとは思いません。
もうそうなりつつあるのが現状かな?
最初はどんなもんか見に行くとは思うんですが
サッカーと野球の応援スタイルにはギャップがある気がしますね
わかり難く言うと、ZONEコンと娘。コンとの応援スタイルの違い
サッカーと野球がうまくシンクロしてくれればいいのですが
そううまくはいかないかな?
下手すると中途半端になって両方が共倒れ


ですからある意味ではこれは賭けですね
のるか?そるか?


それにまずはまともな球場を作らないとだけど、、、
そうなると中途半端な球場になりそうですね
思い切ってドームでも作ってくれれば!
そうすれば、スポフェスが新潟開催って事も!!
まぁ、ビックスワンでも出来なくはないけど
屋根がないから雨天は無理だし11月とかだと寒いし


ていうか、野球チームもドームもいいから
新潟アリーナでも作ってもらった方が
有効に使えるような気がする!
新潟の会場はどれも微妙なキャパばかりで、、、
新潟テルサが一番まともかな?
県民会館は駐車場が有料ってとこでショボーン


話が脱線して結局こっち系になったけど
結論から言えば、野球チームより
ハロショを先に作ってくれ!と言いたい
平山さん頼むよ〜