新潟レポ[会場編]

23日はHOME新潟でコンサートでした!
モーニング娘。本体で言えば、2002年の夏
長岡丘陵公園以来の単独コンでした。
天気予報は雨でしたが、、、
晴天男の私のおかげで見事な晴天なり〜从 ´ ヮ`)
会場前の桜も満開(あ〜さくら満開♪)
前日の暴風で多少散ってましたが
愛ちゃんを迎えるのには申し分ない咲き具合



会場入りがちょっと遅れましたが、何とか屋根付き駐車場を確保!
様子見でぶらりと歩いてたら今回のキーパーソンのM木さんと遭遇
ていうか、電話ではよ来いうるさかったw
持ってるチケを確認してから白山公園へ!目的は新潟名物ポッポ焼
と言いたいんですが、コンビに行く通り道にあっただけw
もちろん、みんなの味見用に確保!


コンビニで買い物を済ませ、初めてガソリンという物を注入!
カルピス酎ハイ1缶で結構キタw
そして持っている2階席のチケを握り締めM木さんのとこへ
川 ’ー’川  「これと(2階席)それ(9,10列)交換でw」
( ゜Дメ )   「いくら出す?」
川 ’ー’川  「お金はないよ」
( ゜Дメ )   「じゃ〜昨日の値段でどう?」←前日に20kまでなら出すと言った
川 ’ー’川  「無理ですね!」
( ゜Дメ )   「じゃ〜ダメだ」
川 ’ー’川  「わかった!払い戻すと6kだから、14kでいいろ?」
( ゜Дメ )   「何だそれ」
川 ’ー’川  「それ以外はミリ」
( ゜Дメ )   「わかった、5kまけて15k!これ以上は無理」
川 ’ー’川  「川o・A・)え〜 おれにどうすれと?」
お酒効果でかなり強気で交渉wていうかまともに計算できんかったw
( ゜Дメ )   「おれに2kぐらい儲けさせろよ、、、」
川 ’ー’川  「( ゜Д゜)ハァ?2K??意味がわかんねぇ」←そりゃそうだw
从o・ 。.・) 「ハイハイ!合計で30kでいいって事ね!」
川 ’ー’川  「何で30kも払わなあかんねん」←ダメッポw
从o・ 。.・) 「15kずつの30k!これでいいっしょ?なっ!」
川 ’ー’川  「おぉ〜おう」
赤い目さんが最後に仕切って落札(!?)
15kまだ軽く納得できてない私でしたが、スタートの20kでも安いと思った赤い目さん
まぁ、冷静に考えればヤフで行けば倍はするわねw
2階席でも1万超えでしたから、、、、何気に超お得な取引でした♪


値段に拘ってた理由はもう1つあって、、、
本当にお金を持ってなかったからですw
赤い目さんがとりあえず立て替えて万事休す!
HOMEなのに何をしてるんでしょうか?私w


会場の外に牛の着ぐるみを着た人がいっぱいいて
何してるのかな?とかなり気になってましたが
春だし、、、まぁいいやと放置w
そして昼公演を参戦!
2列目━―━―━(゜∀゜)━―━―━― !!
P席があって実質5列でしたが、P席は3列共に同じ高さで
1列から1段ずつ高くなっている構成でしたので
P席よりは勝組だと確信しました!
2列の中央でしたが、ノリと勢いで赤い目さんが交渉したら、、、通路になりましたw
この席は世界が違いましたね〜
昨年の文化祭浪漫イベ以来の萌死席でした。


新潟コンですから当然まこっちゃん祭になったわけですが
本人もかなりテンパってて、、、
会場の着ぐるみを着てる大勢のヲタを見て
∬ ´▽`)「牧場みたい。」
・・・・・・・
まぁ、ヲタの牧場のようなもんだねw間違いない
何やらあの着ぐるみはまこっちゃんが写真集で着ているらしい
それを意識した物だったんですね〜なるほど!・・・って言っていいのかな?w


昼公演が終わり、ヲタは放牧w
MCでポッポ焼の話しが出たせいか?
もう1回買いに行ったら売り切れでした(>_<)
まぁ、地元の祭りでも常に行列ができるからねぇ^^;



夜公演が迫っているのに、まだ姿を現さない方が一人・・・
どうやら間に合わなさそうなので
チケを車のタイヤハウスに隠す作戦でw


そして何気に夜チケを持ってなかったトールのチケを調達に!
当券は高いからM木さんを探すw
どうやら、先ほど交換したチケが売り残っててお困りの様子
川 ’ー’川  「もう売れないっしょ?(・∀・)2828」
( ゜Дメ )   「こんなの売れるわけないよ」
川 ’ー’川  「売れなかったただの紙切れですよね?」
( ゜Дメ )   「今日は最悪だよ、金持ってないのに前クレ言う人ばっかで」
川 ’ー’川  「σ(゜∀゜ )?w」
川 ’ー’川  「わかった!それ売れないだろうから3で貰うよ?w」
( ゜Дメ )   「30Kか?w」
川 ’ー’川  「3kでいいよw」
( ゜Дメ )   「もう定価でもいいやー」←投げやり気味w
川釻v釻从   「じゃー定価で買いますよ」
交渉の余地があったけどwトールが即決しちゃったので
見事にMyチケが再び手元に戻ってきたwww
この日はウチラが一番チケ回りがよかったかもw



夜公演
とりあえず、9列と10列でしたので連番交渉のために早めに入場
相手が連番だったら終わりでしたが、運良くピンでした。
しかも快く席の交換に応じてくれましたm(_ _)m

10列通路側で参戦が確定!
8列後ろに下がっただけですが、、、遠。
たまたま後ろの席の通路側が空いてて
そこに遊びに来てたとみかんさんがそのまま参戦w


この夜公演で話題沸騰中のガキさんのふるさとを初めて聞きました♪
戸田の時は愛ちゃんソロを聞き逃げしたんでw
これらについては「コンサート編」で書きたいと思います。


夜公演もまこっちゃん祭が勃発!
凱旋コンはこれだから楽しい!!!
あとMCでれいにゃヤスダヨーグルトに触れてました从 ´ ヮ`)
はんちょ〜さんは間に合ったのか!?
気になる所でしたが、、、まぁええわ(爆)



夜公演後にずーと気になってたガキさんのうちわで埋もれてる車
そこで塾長さんとちょこっとお話しをしました^^;
見た事はありましたが、お話しをしたのは初めてでした(/∇\)



駐車場でかなりマターリしてたら、、、
周りがガラーンとしていましたw
係員もはよー帰れ!と言わんばかりな視線
どこへご飯を食べるか迷って見たがw
まったく検討がつかなかったので
新潟でコンがある度に行ってる「いつもの店」へ!
もう何気に皆勤賞だったりw



マターリとしてから、集合場所を決めて一旦解散。
いつの間にか「いつのもの店]の前にコンビニが出来てきました
しかもレアなオレンジローソンでした!2店舗目かな?
ちょっと行きやすい所なんで、、、、
別に行かないかw



地元に到着して集合場所へ!
落とし穴が設置されているとっても危険なGSがあると言うので
その危険さを知る人物と共に現場検証。
現場見て唖然・・・・ウン!これは危険ですw
落とし穴に水が張ってあるのでさらに溺れる危険性ありwww
恐怖の体験をした人は、誰かを落としたくてしょうがなかったようで
このまま現場にいると落とし穴よりもその人が危ないので即刻退散w



娘。コンではありましたが
半分がゾネFCで出来てるメンツw
何だかわからんけど、会議は遅くまで続いた。。。。


長野編へ続く!