遠征手段

aipro2005-12-08

モーリー君が遠征手段の話しをしてたのでおいらもw
まずは東京までの移動手段方法として
①新幹線
普通列車
③ムーンライト越後
④高速バス
⑤車
があると思われます。


この中で全く使わないのが②の普通列車
長時間電車に揺られてるのとか耐えられないw
初参戦の正月コンお帰りの時に、普通列車に耐えられず
高崎から新幹線乗った事もあり
って事で②はなかった事にw←じゃーノミネートするなと


そんで④高速バスですが、これも1回も使った事がないw
昔からバスには激弱(;´ρ`) グッタリ
高校時代もどこかへ試合に行っても電車でした。
バスだとおいらが試合になんないからw
って事で④も却下w


残るは①新幹線③ミスムン⑤車
もうほぼこの3択になりますね
使い方としては
①新幹線
仕事とゆうて遠征した時!
夜公演は参戦できないんですが
5〜6時の新幹線に乗ればちょうどいい時間に家につける

③ミスムン
これが主要の手段ですね。エコ遠征はミスムンから!
朝5時に新宿に着くのがネックですが、いつもなんとかなってるのでw

⑤車
人数が多ければそれなりに安上がり。
時間に縛られないので突然のサプライズにも対応できる。
ETCも遠征のために装備したと言っても過言ではない←それ以外何があるのか?とw




2005年の傾向を見てみると・・・
総遠征数14
・新幹線4回
  ゾネコンで2回、春コン戸田と武道館の4回ですね
  もちろんこれ全部業務ちうって事になっておりますw


・ミスムン3回
  自分でもビックリですが、今年3回しか使ってないのか・・・
  代々木、ハイスコア、スイッチオン
  う〜んベリ関連が多いですねw


・車7回
  意外と今年の主要手段でしたね。
  ちなみにこのうち3回(松戸・会津・長野)は業務中って事になっているw
  今年のアジューリ家の参戦数は7回となっております。実数の半分よw
  


おうちじゃ素直な優等生 ほんとうは違うのに・・・
ヨロシク!(ナニw



番外編じゃないけど過去では大阪へ遠征の時は
飛行機、高速バス、きたぐに(夜行列車)を使いましたが
当然ながら飛行機が一番(・∀・)イイ
ただ・・・関空で絶対ブザーが鳴る確立100%だからそれがトラウマw
きたぐには寝台車あって寝れるのはいいが高いし
帰りが8時着で会社間に合わねー(´Д⊂
高速バスはそこそこ寝れる気がする(前回はウキウキして寝付けなかったがw)
帰りの時間も会社に間に合うんですが・・・予約が取りにくい


公共機関を使うのが一番安くて、疲れないんですが
車で爆走するのも好きだから。
昨年某握手会イベントin福岡に車で行こうとした位だからw
でも14時間だったら許容範囲内じゃね?


来年は西日本進出を目標に活動しようかな〜
もちろん飛行機で!(おいw