スポフェス2006 in SSA〜HELLO!DIVA ATHLETE〜

aipro2006-03-21



■馴れ合い

23時に3号さんと合流して出発。マターリと下道(耐久)コースで埼玉へ
朝の5時に埼玉着。車を某所に止めて寝。



朝何時かはわからないけど、まぁ〜さんが到着して起こされるw
予報は雨でしたが見事に小春日和。アジュクオリティをまたしても発揮w
それはさて置き、そこから電車に乗って会場へ!!
会場に着いてヤッピーさんに電話
したら目の前にいたwwww


誰も来てなかったので、駐車場にいるチームPのところへ。
そこでいつ以来かわからない、さくらさんと普通の再会をするw
ぷらぷらしてたら、『お久しぶりです( ^▽^)』とフッと声をかけられて
誰か10秒ぐらい考えて、ヤマノリさんだと思い出すww
キモくなかったからすぐにわからなかった(ノ∀`)


さらに近くにちーむ新潟のひろばんさんご一行様もいました。
駐車場が1500円ぐらいだったらしいのでこんな事なら
普通にさいアリの駐車場に止めて置けばよかったな〜。



特にやる事もなかったので、しばらく天川キャプテンいじりをする(爆)
昨年のこんこん誕生まちゅりの反省会と今年の抱負&計画話しで盛り上がるw
皆さん!今年も期待度川o・-・)MAX


天川キャプテンをいじり切った後、けやき広場に戻る。
ウエポンさんを遠くで見て、約束してた小○トレポを忘れた事に気付く_| ̄|○
次回ヒッソリと渡す事にします リo´ー`リ



しばらくして歩くネタの天川キャプテン再び登場
ダブルユー推しとはやひで。さんに言ったのに
『ボクは違いますよ!』とか自らしゃしゃり出て
いじられたい事を猛アピールwww
極めつけは、突然『インストール♪』と低いトーンで歌い
??な動きをして、一同沈黙。
ダブルユーにそんなキーワードと振り付けがあるのかな?と思って流してたんだけど
よくよく、話しを聞くとゴーガールをやってたらしいwwww
誰もが一番に除外した曲でした(ノ∀`)
もうこの辺りで笑いすぎて、腹筋を酷使。始まる前に疲れましたw



スポフェス競技編


400レベルで同盟大連番で観戦。見晴らしは良好w



☆いちおう100メートル走


名の通りいちおう100m走です。
いちおうの意味はハンディがある事かな?
スタートラインはみんな一緒で
枠が外に行くに連れて走る距離が長くなってるものでした。
つまりインコースが有利となってる100m走
このハンディに飲み込まれたなっち、ののちゃんに対して
大外にも関わらず、第1コーナで既にトップに躍り出た舞美ちゃん
そして意外な伏兵として℃-teの有原栞菜が俊足を魅せる

1位・矢島舞美 2位・有原栞菜 3位・徳永千奈美

キッズが表彰台を独占する事態に!!
ハンディ戦の影響を受けなかった舞美ちゃん
2連覇を予感させるスタート




☆キックベース

愛ちゃんを率いるメトロラビッツのデビュー戦
グダグダ感は予想通りの展開としてw
それにわをかけたのが実況の人が無理やり盛り上げようとして
テンポのあってない掛け声をやり始めた事かな・・・


先発投手はキャプテンの愛ちゃんでしたが、やっぱり厳しい状況が続く。
2回からの投手はれいなに交代_| ̄|○
がしかし、ここでも滅多打ちされて救援失敗w
いつから忘れたけど、3人目の投手はさゆが努める。
結果
キャプテンの愛ちゃんが一番で番短かった(つд・)
もっとおしい事になればいいな〜と思ってましたが
待てたのは厳しい現実ばかりw


増えていく失点、、、もう20点の開きまでにもなった
このまま終わってしまうと思われた最終回。
2アウトの場面でキャプテン愛ちゃんの蹴席
技ありのヒットで出塁━―━―━(゜∀゜)━―━―━― !!
愛ちゃんのこの一発が流れを大きく変える!!
続く三好さんがタイムリーヒットを放って、嬉しい嬉しい1点が
その後も蹴線が爆発して2点を追加。再び蹴席が愛ちゃんに回ってきた
しかし反撃はここまで、愛ちゃんがフライボールを蹴り上げてゲームセット。
3-24でメトロラビッツのデビュー戦は惨敗を喫しました。


準備期間が短すぎたのもありますが、小学生とはいえ
県代表ともなればレベルが違いすぎる。空気も読まなかったしw
でも課題はハッキリ見えましたね。
まずは課題ていうか、最低限ルールを理解してもらわないとね
ボールを取ってアウトにして、喜んでる最中に塁進まれたり不要な失点が多かった。
あと技術的な事に関してはこれから練習していけばいい!


・・・・
キックベースが終わった頃には回りにいる人が減った件についてw



☆サバイバルレース


障害物リレーを変形したようなレースでした。
各障害物を抜け出した人から用意されたイスに座り
イスに座れば、勝ち抜け。座れなかった人が次の障害物レースへ
そんな感じでどんどん人を減らして、ビリケツを決めるものでした。
テキトーに見てたから、内容さほど記憶にないが結果は

逆1位・道重さゆみ 逆2位・松浦亜弥

この競技は残った方がおいしいんですよね。
この二人意図的に残ってないか?と思う顔ぶれw




☆1500メートル走


数々の名勝負が繰り広げられたこの競技ですが
もう事実上こんこんと舞美ちゃんの2強対決
先頭に立ち、逃げ切りを図るこんこんに対して
道中は中団待機見たいな感じの舞美ちゃん
表情的に舞美ちゃんの方が余裕がありそうでしたが
ラストスパートでこんこんがさらにスピードを上げて逃げる
そして舞美ちゃんもスパートを仕掛けるも・・・・
こんこんに届かず、こんこんが王者を奪回!!


1位・紺野あさ美 2位・矢島舞美 3位・村田めぐみ


舞美ちゃん仕掛けるタイミングが完全に遅れましたね
こんこんとの競り合いが見たかったけど
それでも、最後のこんこんのスパートでのあの伸びは間違いなく脅威でした。




☆とび箱選手権


もうほとんど見てませんでした(爆)
愛ちゃんは逆サイドで飛んでたし(;´ρ`)


この時間を利用して知り合い見つからないかな〜と思ってアリーナを見渡すと
ふっと目に入ったのが白いタッペ数枚・・・
まさか・・・と思って双眼鏡で確認してビンゴw
ひろばんさん達でしたw
ちょっと遊びに行ってから、グッズ売り場へ潜り込む


跳び箱は全然見てないので結果は不明です(爆)
よっすぃ〜が1位だったかな?何段だろ?w



☆11人12脚


これも全く見てませんでした(ノ∀`)
ですからコメント不可w




☆脚猿1『ガッタスブリリャンチスH.P.ユース vs FANTASISTA』


ユースだからそんな期待はしてませんでしたが
試合始まって見ると、それが一蹴dされました!!
ガタスが普通に戦ってるファンタジスタ相手に互角の戦いを繰り広げる。
想定外の出来事ですねこれはww
キックベースと違って、しっかりと練習して来た事がしっかりと現れてましたね。
試合は0-2と負けてしまいましたが、次回に期待が持てます!!
敗因としては、エースナンバー10番の萩原選手の投入が遅れたことかなw


でも試合よりも気になったのが超AWAYの中
10名足らずでガッタスよりも大きな応援をして
会場を沸かせたFANTASISTAのサポーター!!
グッジョブ(・∀・)bとしかいいようがないw


☆脚猿2“ガッタスブリリャンチスH.P. vs 十条FC”



今回のメイン競技と言ってもいいですね。ガッタスのリベンジマッチ
数々の大会で優勝をしてるガッタスでしたが
今回はいい試合が出来るかな〜と思ってました。
ただ十条のVTRを見て、速攻で㍉と気持ちが切り替わるw



十条はしっかりとガッタスを研究してましたね
コレティが完全に封じられてました。
でも必要以上に執拗なマークで見てるこっちがキレそうでしたw
コレティが抜け出した場面で、後ろから完全に倒してシーン
普通なら即退場でしょあれ、、、、
てかコレティじゃなかったら、ケガするよあの倒し方
ファールも何回かあったし、WBCバリの誤審が繰り広げらた試合でしたね。
コレティ意外とメンタル強くないから、ぶっちぎれるかと思ったよw



ゲームも終止十条ペース。
常に三角形の形を作られてたらきっついわw
それにキーパーも攻撃参加するから尚更
しかしそんな十条の波状攻撃を食い止めたのが守護神こんこん!
2失点はしたが、あれは最終ラインでボール奪われた
やっちゃいけないFPのプレーからの失点。こんこんに自責点なし



相手のほうが上手ですが、ガッタスが手足出せないわけではない
ダイレクトとは言わないが、せめて2タッチぐらいでボール回しができれば
俄然シュートチャンスが増えるだろうし。
そして、もう一つがコレティを軸に攻撃!!
ボールを持ったら、一旦コレティに預ける
コレティであれば自分で切り込めるし、外にもパスが裁ける。
とりあえず、1点がほしいと思ったらこの2点を実行できれば
それなりに対応できるかな〜と思いました。


ガッタスのリベンジマッチは0‐4と厳しい結果となりました。
北沢も調子乗って『もっと熱い応援がほしかったなぁ〜』
と軽くキレ気味でしたww
恐らくFANTASITAのサポーターに刺激されたんだろうなw


そしてこの試合で斉藤ひとみがガッタス
引退するって事でセレモニーが行われました。
お祭りなのにちょっと涙モードに。




☆大リレー

スポフェスの最後を締めくくる競技です!
が・・・・
ガッタスで燃え尽きてほとんど見てません(ノ∀`)




☆表彰


総合優勝はグリーンアスパラ



審査員特別賞
 ・斉藤瞳
 ・嗣永桃子
 ・石川梨華
 ・吉澤ひとみ


MIP
 ・矢島舞美
 ・三好絵梨香


MVP
 ・紺野あさ美




自分的には舞美ちゃんの連続受賞かな〜と思ったけど
ガッタスと1500mの活躍でこんこんが嬉しい嬉しいMVPに!!


とりあえず、梨華ちゃんの受賞は一体??www
むしろキックベースで岡田がフライボールを結構取ったりして
あの中では活躍したのにスルーですか?w
どうでもいいけどw




☆ミニライブ



1. 好きすぎてバカみたい  DEF.DIVA
2.わっきゃないZ     ℃-ute
3.桜の花が咲く頃     飯田圭織
4.東京キリギリス     前田有紀
5.さぁ!恋人になろう   メロン記念日
6.浮気なハニーパイ    カントリー娘。稲葉、アヤカ、辻
7.東京美人        中澤裕子
8.紫陽花アイ愛物語    美勇伝
9.ジリリ キテル     Berryz工房
10.砂を噛むように…NAMIDA  松浦亜弥
11.今にきっと…In My LIFE 後藤真希
12.スイートホッリク        安倍なつみ
13.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
14.色っぽいじれったい
15.ここにいるぜぇ!   全員



結構懐かしい曲がイッパイ(・∀・)
ゆきどん、祐ちゃん、メロン、美勇伝とか選曲はGJ(・∀・)b
一番盛り上がったのはベリーズ工房でしたねw
無理やりのにゅ!のにゅ!とか入れて、バカ騒ぎしてましたw
終わってから、会場がざわめいてもう1回コールが
音が切れるのは放送事故だったんですねwww


今回聞いてて思ったがハロコンが分割されて
同じハローだけど曲を聞く機会がなくなったので
ヲタ以外は無反応って感じでしたね全体的に
このハロー内での分割が今度どう影響を及ぼすのか・・・
まだAKBとかやったほうが一体感がありそうですねwwww
おいらは付いていけないですがw