コロちゃんが・・・・

ヤフーのトップニュースに衝撃的なニュースが!!!



「コロちゃん」見物人にかみつ

十勝管内豊頃町の大津漁港で4年前から暮らす野生のゼニガタアザラシ「コロちゃん」が
見物人にかみつく騒ぎが相次ぎ、町や池田署が注意を呼びかけている。
コロちゃんは以前、体を触られても嫌がるそぶりを見せなかった。
しかし、首にひもをくくりつけたり、子供を背中に乗せるなど見物人のマナーの悪さがエスカレート。
7日には60代の女性が左太ももをかまれた。
ゼニガタアザラシは、群れの中でも触れると仲間を威嚇するほど一定の距離を好む。
人もアザラシも適度な距離を保つことが、良好な関係の秘訣(ひけつ)かも。



一瞬背中が凍りついたけど、、、岩手のコロちゃんじゃない事がわかってホッと胸を撫で下ろした。
しかし、油断は禁物!!!
以前にころチュウの生態をレポートしたハム教授が発表した資料


http://hamusuta.exblog.jp/4136230


これを見る限り安心はできない!!
みなさんも決しておもしろ半分でエサを与えないでください。
非常に危険です!!!


たしかに柵を利用して『シャボン玉』を踊り狂う可愛いらしい一面もあるが
安全は確保されていません!



先日ころチュウのヌケガラと思われるものが
ボクの車から発見されました!!!


((( ;゜Д゜)))



中身は何処へ!?


もし万が一ころチュウを発見したら
至急ころチュウセンターへ通達下さい!!


必ず化けの皮を剥がしてやります!!!
って今剥がれてるかwww






こんなネタになるぐらい平凡な日曜でしたw