春ツアーに向けて今日はその準備をしてました。
今日半日を費やした結果が・・・





何か悪魔の儀式見たいですねwww



実際の愛ちゃんは・・・

天使ですから(/∇\)




さて、本題ですがw
本日製作というか、改造?wしたのが
電池式サイリュウ



パッと見オレンジっぽいかな?と思ったけど
暗い所だとちゃんと黄色に見える
ハズwww


実は最近はいつもサイリュウム買ってたんですが
・グッズ列に並ぶのが面倒だ
・1公演で300円の負担税が
・サイリュウムだけのはずが、余計なものまで買ってしまう
・家に持って帰ると処分に困る
とこんなにもマイナス面があったんですよ奥さん(ダレw?



黄色の電池式がほしかったけどあのハンズでも
あの東急ハンズでもですよ?見つからず・・・
半場あきらめていたんですが、ないものは作ればEEジャマイカ
そう思って昨年末アキバで黄色LEDを購入。


ウチにあった、もう点灯しなくなった電池式サイリュウムを分解
こいう知識はなかったのでネットで調べてみると
LEDや抵抗には向きがあって、なんか計算式があったけど
面倒な事は省略して、アジュの第六感で勝負をするw
このLEDのハンダコテ作業がまた・・・



しかし、努力は報われた!!!



いや〜想像以上のデキw
あとはコンサートちぅに壊れないかが心配。
持つ所も黄色テープでグルグル巻いて雰囲気うpw
近くで見なきゃ普通っぽいぞw



本当はボードを作りたかったけど
そこまでの頭と器用さがなかったので
これで妥協_| ̄|○
サイリュウムは主にマイクとして使用してるので
実際3本もいらなかったけど、、、一応予備にw


春ツアーが落ち着いたら、今度はボードにチャレンジしよう!
それにしても、ヒサシブリに超集中したな〜




このサイリュウムによって
今年グッズ代-6%も夢じゃない!
そして使い捨てじゃないから地球環境には+6%の優しさ
おれってエコしてるよね〜


川*’ー’)うん!