世間の批評

最近やっと新聞を流し読みする余裕が出てきているんですが
避難勧告出すのが遅いとか、市の対応が悪いとか(強く否定はしないが)
いろいろ外でしゃしゃり出てる人がいますが
テレビ見て叩いてればいいからいいですよね〜


実際被害を受けないとわからない事はたくさんあると思う
避難勧告出すのが遅いって言っても
出したところで、みんなが『ハイ!わかりました』って避難します?
1階のもの2階に上げて、備えています?
川近くで危険そうな所ではそいう人はいるでしょうが
でも私の家のように川から離れたところでは
ほとんどの人が何もしないと思います!間違いない
例えきちんと避難勧告が出てたとしても
今回の被害とはそう変わらないものだったとは思います。
今マスコミが言ってることは結果論でしかないですね


川が決壊する事なんて誰もが夢に思っていませんでした
それは市も同じだったと思います。
その結果が今回の災害です。
一度痛い目に遭わなければわからないってこ言う事をい言うのだと思います
次回似たような事があれば、今度はみんなはもっと警戒心を持ってやてくれると思います。
乱暴な言い方をすると今回は運が悪かったというまでです。
自然の力の前に人間は無力なものです。自然には勝てません。