チャンピオンシップ

マリノスは何か知らないけど生理的に嫌いなんで浦和の応援をしてました♪
浦和のホームはすごかったですね〜テレビで見てもその迫力が伝わってきました!
でもサポーターじゃ、新潟は負けてませんから( ^▽^)
試合は予想通り浦和の怒涛の攻撃でマリノスを圧倒してましたが
有効な攻めは少なかったですね。逆に数少ない攻撃のマリノスの方がヒヤッとしました。
浦和はもっとボールを転がしてれば、試合展開が全然違ったな〜と感じました
ボールを浮かしても、誰も競り勝てない上にセカンドボールが拾えない
その悪循環の繰り返しで、責めてる割には入る気がしなかったのはそこですね
裏を取ろうとする意識はいいのですが、マリノスのDF陣には通用するパターンじゃないから
その辺を臨機応変に攻撃方法を変えられなかった浦和が残念です。
あと田中の投入がもう少し早ければなぁ〜。


勝負はPKまでもつれ込み、何となく外すな〜と思ってた闘莉王が見事に止められw
そして、長谷部?だかも止められて勝負あり!
途中で10人になったマリノスはよく頑張りました。
ただ、納得行かないのが中澤のMVP
何となく空気的に、中澤か松田になるな〜と思ったけど
榎本がPK2本ストップしてこれは榎本か!?と思ったら
普通に中澤が選ばれる。空気の読めないJリーグにガックシ
GKを評価できない日本サッカーはダメッポ