戦評

aipro2005-06-23

今日はかなり早起きしてブラジル戦を観ましたよ〜♪
ブラジル国歌を聴いたときブルッとしたよ←なんでやねん

日本は絶対負けられない試合だったので、キックオフからエンジン全開!
ブラジルもスタートダッシュで攻撃を仕掛ける真っ向勝負!!
これはおもしろいぞ!とここ近年日本に感じた事ないワクワク感が溢れる
いきなりトップスピードで勝負する日本ですが、、、、
ここはやはりブラジルさらにその上をいく(ノ∀`)
あのパス回しは日本じゃ対応できないってw


しかし日本もいきなりビックチャンスを作る
加地が抜け出し先制ゴ〜〜〜ル!!!
かと思いきゃ、オフサイド
んこれは本当に非常に微妙なところですが
副審はとりあえず、旗上げておけって事で上げたんでしょうねw
もしもおいらならそうする自信があるし!
まぁ、これがサッカーやでw


日本はいい動きをしていたんですが、順当に!?ブラジルが先制
やっちゃいけない1点ですが、、しゃーない。
毎度ならここで沈むのが日本ですが(キックオフから沈んでるかw)今日は違った!
まずは俊輔の同点弾!!
いつもなら不要なボールタッチが多く、転がらされて終了ってパターンですが
この時はボールをもらって、2タッチで撃ちました。これが功を奏しゴール
GKがジーダだったら入ってないでしょうけどwでもシュートも悪くないのでよしとしよう!


と思う間もなく、ブラジルが追加点・・・
もう本当にしょうがないとしかいいようがないですw
1点をリードしたブラジルは淡々とボールを回し続けるが
下手に飛び込めない日本は見てるだけで前半終了。
ここのまま行けばいい感じだなぁ!と思いつつも
日本にそんな体力があるわけがないから、後半はボロボロかな〜と考えて眠くなるw




後半が始まり、試合はスローペース
またまた淡々と攻めるブラジルに対して日本も淡々と試合を進める
前半と同じペースで試合できないのはわかるが、負けてるし相手に合わせちゃ意味がない
何かまたいつもの日本だなぁと、ダラダラした後半が続く。


あ〜いつものようにこのまま終るかにゃ〜と思った終了間際
中田が倒されて、得たFK。キッカーは俊輔
はずすなぁ〜と思って見てたら、、、、(ノ∀`)予想通り。
がしかし、ポストに当たってこぼれた玉にダイコクが詰めて同点!!!
今更またエンジンが再始動した日本。
残り時間が少ない中ビックチャンスを作るも
ダイコクの決定的なヘディングもGKに阻まれ終了。



もっと早い時間帯で動き出す事が出来たら、もう少しやれたのかな?
でも逆に前に出るために、そこを突かれてやられる可能性もあったが
後半開始からのダラダラした展開が悔やまれた結果ですね。



ジーコが就任して、何年だ?wでも初のいいゲームでしたね。
この試合こそ、次へと繋がる試合と言ってもいいと思います
この結果は自信を持っていいんですが、過信しちゃ行けないわけですが・・・



福西「個々では対応しきれないということを感じた」


これは試合を見てる人が誰もが思ったことでしょう。
もちろんピッチ上の選手が一番痛感した部分ですが


ダイコク「DFはたいしたことないやろと思っていた。走ってみたら僕らの方が速かった」


前から知ってたけど再確認しました!!もうコイツダメっぽ
一発・・・いや!いっぱい殴りたいのはオレだけじゃないはずw
後半からの出場で何を言い出すかとおもいきゃ・・・
もしスタメンから出てたら、ボールに触れずに終ったでしょうねw
まぁ、それはどうでもいいけど
ダイコク代表から切れ!不愉快だ!
と愉快な事をこんな所で普通ゆうかい?←( ´,_ゝ`)プッ笑えw



ジーコ「加地の得点が認められていれば3−2で勝っていた」


ジーコもこれに固執しているが、そんな事言ってたらキリがないわ〜
それゆうたらヤナギのヘディングもあるわけだし
逆にブラジルモノにできなかったチャンスも多いから・・・
でもジーコは本気で勝ちに行ってたのは伝わるね。



今回バカを除いて、世界トップクラスとの差を痛感できたと同時に
このレベルでもやれない事はないという本当の意味での自信がついたと思います。
今までは、変な自信があったためか!?どこかで対戦する相手は格下と
無意識にに思って試合してたんでしょうね。だからカスな試合が多かったかな。
今日のように格上挑戦で本気でやれば、アジア予選ももっと違っただろうけど・・・
次の試合が楽しみですね。どう変わるのか!?
それとも今まで通りの日本に戻るか!?