大きな、大きな贈り物

ポケモニ。のツアー日記に9日愛ちゃんコールの事が書かれてました。




どうもー♪高橋愛です^ロ^
正確には地元じゃないですけど
「愛ちゃん」コールをしていただいて
スゴクイうれしかったです^ロ^☆
まるで地元に帰った気分でした!!
石川県も四年ぶりだったし
とても楽しかったです
また絶対行くから、みんな来て下さいね


始まりは昼公演の時でした。
愛ちゃんの家族が来てた事もあってかなりテンパってました。
MCでカミカミとなって、なぜか「ただいまー」と言っちゃった!
さらには、恋ダンのPVの最後の「あっなんだ」のとこが愛ちゃん
ちなみに新潟公演は小春でした。
これはやっちまうしかないんじゃないの?と思いましたが
昼公演はグダグダとアンコールが始まって流れてしまった。



そして夜公演30分前に、ふっと思い出したかのように
「会場を愛色に染めるぜぇ!」と一緒にいた人に宣言
愛キュンProject企画はここから始まりましたw


まずはボードが必要って事で、茶さんより黄色いサイリューム提供頂き
前日の新潟でハムからいただいた「コハ」ボードを緊急改造。
まいかるさん、ぐらすんさんと相談しながらボード作り。
車の中にミニ工具箱があって、サイリュームを固定するものがちょうど入ってて
もうスタートからミラクルの連続!


開演10分前に何とか完成!!

「マイ」にも見えなくもないが、即席製作なんで妥協
てか愛ちゃんしかいないから本当の気持伝わるしw


アンコールを「愛コール」に変えて見せる!とゆうたものの
昼の状況もありかなり不安でした
でも、同じ愛推しの天川さんが
「オレも後ろから援護するから!」この頼もしい一言で落ち着けました。


それでも公演中踊りながらもキンチョーしまくりwww
耐え切れなくて、ミキティのソロの時にいったんトイレへ行ったぐらい(ノ∀`)
そして最後の曲の青空が始まり、最後の方で「さ〜みなさんで♪」ってとこあるが
ボクはそんな余裕もないぐらいにいっぱいいっぱい


青空が終わって、いよいよこの瞬間が
娘。がはけて、一瞬静まり返った瞬間を逃さずに
愛ちゃん!愛ちゃん
周りはどん引きだし、( ゜Д゜)ハァ?って空気
しかも静かだった分かなり響く(汗)
ちょっとの間ひとりで叫び続けてると、思い出したかのように天川さんの援護が入る
( ゜Д゜)ハァ?やるのか?って空気が続くが
それでも後に引けずひたすら愛ちゃんコール
すると、ポツリポツリとコールが大きくなって行く


大きくなる愛ちゃんコールをボクは確かに耳にした
会場が愛ちゃんコールで包まれた時、夢を見てるような感覚でした。
そして娘。が登場。なぜかこの間がすっごい長い時間に思えた。


これはボクか愛ちゃんへのプレゼントになればいいな〜と思いました。
まぁ〜会場全体を巻き込んだ大きなモノになりましたがw
そして愛ちゃんのMC


温かい声援ありがとうございます。
隣の県なんですけど、私も地元気分を味わいました
また、石川県にやってきます
それから、もうちょっとしっかりします!

もうやったどぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜としか言えない
たしかに地元福井じゃない。
でも前日に小春が凱旋した後だけにそんな気分を味わってもらえたら
それが実現でした事に僕自身が驚いてます。


もう全て奇跡としか言えない
そんな奇跡が起こったのは
こんな突発的な事に付き合ってくれた仲間がいたから
天川さん・ムーンライトさん・茶さん
でんでんさん・まいかるさん・ぐらすんさん
本当にありがとうございましたm(_ _)m


そして会場で愛ちゃんコールに賛同を頂いた皆様
ありがとうございましたm(_ _)m