新潟Project

今は日本で一番サッカーで熱い新潟でありますが
何と明日AWAYの千・・・じゃなくて市原戦用に
アルビ専用新幹線が運行されます。
W杯では特別に運行されたことがあるが
Jリーグ極めて異例の事だとか
いやーすごいですねー

そんなサッカーで盛り上がってる中
何と新潟スタジアムの隣に野球場を建設する予定だとか
サッカーの次は野球と言う魂胆らしいですが
金儲けに目がくらんで将来性を考えてるのかな?

サッカーは地元にアルビというチームがあって
そして世界を沸かせたW杯との絶妙なタイミングで
サッカーブレイクとなって今の新潟がある


しかし野球チームもないのに野球スタジアム作るのはどうかと
平成20年のオールスターは決まったっぽいですが
チームと交渉しているが巨人や阪神は当分難しい
ってもう見込客いねーじゃん(゜Д゜)ゴルァ!!