川釻v釻)・・・・


とはまさに日本の事を言うだろう・・・
いよいよ明日の早朝最終戦のブラジル戦が迫ってまいりました。
残された手段は勝利のみ!しかも2点差以上が必要
何が起こるかわからないのがサッカーです。100%はない
けど、、、セレソンが負けるイメージが湧かない
でも相変わらずメディアや、にわかさんは勝つ気満々w


そこで私だ!過去のデータを調べてみた
W杯でブラジルの黒星は以下の通り


01)1998年 7月 12日 フランス   ブラジル 0-3 フランス
02)1998年 6月 23日 フランス   ブラジル 1-2 ノルウェー
03)1990年 6月 24日 イタリア   ブラジル 0-1 アルゼンチン
04)1982年 7月 05日 スペイン  ブラジル 3-2 イタリア
05)1974年 7月 03日 西ドイツ   ブラジル 0-2 オランダ
06)1966年 7月 19日 イングランド  ブラジル 1-3 ポルトガル
07)1966年 7月 15日 イングランド  ブラジル 1-3 ハンガリー
08)1954年 6月 27日 スイス   ブラジル 2-4 ハンガリー
09)1950年 7月 16日 ブラジル  ブラジル 1-2 ウルグアイ
10)1938年 6月 16日 フランス  ブラジル 1-2 イタリア
11)1934年 5月 27日 イタリア  ブラジル 1-3 スペイン
12)1930年 7月 14日 ウルグアイ ブラジル 1-2 ユーゴスラビア


今回を含めて唯一18大会全て出場しているブラジルがW杯で喫した黒星はわずか12試合
そのうち日本が今求める2点歳以上の黒星は6試合
記憶が新しいところでは98年のフランス大会で決勝戦でホームのフランスに0-3
その前だと1974年西ドイツ大会でトータルフットボールのオランダに0-2
ちなみにσ(゜∀゜ )の生まれる約10年前のお話www
これ以上さかのぼるとお父さん世代になっちゃうのでココで終了。
過去の話と言えばそれで終わるんですが、この強さは1930年代から引き継がれてるのも事実。


昨年のコンフェ杯で引き分けたとか、96年のアトランタオリンピックの奇跡とか
いい試合した過去だけを持ち上げて盛り上がってるけど、どーなん?それw
あとでしょんぼりしないようにね( ゜,_ゝ゜)