高橋愛&保田圭&矢口真里


8月13日(月)
ホテル阪急インターナショナル 宴会会場4階『紫苑の間』
ディナー18:30〜19:45 ショー19:45〜


人生初のディナーショーに参加して参りました。
当然ながらコンサートは雰囲気が180度違うので
戸惑いを隠せませんでしたが、誰よりもイッパソを装えたと自負しますw


イッパソ庶民であるがために、このような高級なところは無縁なボク
とみかんさんが連番だったので多少安心感はありましたが
やっぱりここでも戸惑いを隠せないが、周りを見るとみんな似たり寄ったりwww
DSで常識力をもっと鍛えておくべきだったな〜と思いつつも
やっぱり実践が一番の経験となる!次ディナーショーがあってもだいじょブイ川*’ー’) b


料理ですが


1品目
Vaporex de Foie Gras de Canard aux Agrumes


ツッコミキティ|川釻v釻)つビシッ!読めるか!


え〜とこれはフランス語なの☆カナ
下に日本語で書いてあるからへっちゃらだけどw



フォワグラのムース仕立て柑橘類と共に



キタ━━(゚∀゚)━━!!フォワグラ食べちゃったぞ!!!
ちなみに矢口さんと愛ちゃんは柑橘類(かんきつるい)が読めなかった模様。
愛ちゃんは『みかん』で矢口さんは『りんご』と思ったらしい
ボクも読めなかったのでノーコメントw



2品目
スズキのラルド包み サフランの香り野菜
アーティチョークのブルーテと共に

まぁ、要は魚w
魚なんて滅多に食べないボクでも
おいしく頂く事ができた絶品の料理!



3品目
牛フィレ肉のステーキ 夏野菜添え


4品目
キラキラジュレと真夏のマンゴプリン
スピードワゴンもビックリの甘さでしたw


この他にフランスパンがありました♪



飲み物は
ビール
ウーロン茶
オレンジジュース
ジンジャーエール
赤ワイン(2003テラーレ・サンジョヴェーゼ)



そして食後のコーヒ



このような場所での食事はマナーの都合上何かと疲れるからキライでしたがw
料理が予想外においしく、とっても満足できるディナーでした。
あとで聞いた話ですが、料理は1番との評判だそうです
もうガクブルな事実ですねw






そして食後はお待ちかねのショータイム



セットリストは以下の通り


1.抱いてHOLD ON ME!
2.サマーナイトタウン
3.晴れ 雨 のち スキ
4.夢から醒めて(高橋)
5.渡良瀬橋(矢口)
6.LOVE計算チガイ(保田)
7.人知れず 胸を奏でる 夜の秋←この時に客席を巡廻して愛ちゃんと急接近(/∇\)
8.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜←セリフは愛ちゃん。でも歌詞を間違えた(ノ∀`)
9.なんにも言わずにI LOVE YOU



これも当然ですがコンサートとはまた違った視点で歌が聞けて
ファミリー席でもいけるじゃね?と思わせるような感じw←絶対行かないけどw
何かあっという間に時間が過ぎていきましたね。


今度耐久で30曲でもやりたいね〜と矢口さん


うん!それボクも賛成w



人生初のディナーショーはすごくいい思い出となりました!
しばらくは生きていけそうですw